top of page

■■2024.5.8 エキスポシティと大阪モード学園

今日はお休みなのでエキスポシティへ買い物に出かけました。

季節が変わり、気温も上がってきたので、新しい半袖のTシャツなどを購入。

その時、ショップの店員さんと少しお話をしました。


ショップの店員さんも服飾専門学校の出身、しかもスタイリスト学科卒業だそうです。

僕が今講師として入っている大阪モード学園さんで僕の授業担当はスタイリスト学科。

どこの学校もスタイリスト学科は撮影が多いなど、少しお話しが盛り上がりました。

話をするのが苦手ですが、こう言う話は面白いので、とても楽しかったです。


大阪モード学園さんに入らせて頂いて今年で7年目を迎えます。

ここでまたもう一度


カメラマンの僕が学校でできる事は何か?

学生さんに教えれる事は何か?

他の学校も見て勉強できる事は何か?


を僕の中で見直して進んでいきたいと思います。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

■■2024.5.14 大阪モード学園・夜間

今日は大阪モード学園で夜間の撮影授業でした。 春から入った学生さんの授業。 今回の学生さんは色々な学科から参加と、一般からの参加もあってメンバーが色々でとてもおもしろいです。 みんな真面目です。とても真面目に熱心に撮影の授業を受けてくれています。 しかし、それよりもっと驚いたのは、撮影初心者なのに、、、初めてとは思えない作品を作ってきています。凄いですね。 やっぱりモード学園とかファッションに来る

■■2024.5.12 京都で振袖撮影

今日は京都で成人式の振袖撮影でした。 朝から夕方まで6組撮影 休憩無しの撮影は、大変ですが楽しい撮影です。 今日は着付けの方やヘアメイクさんもとても上手な方々でした。 お話しする時間もなかったですが、「お二人ともお上手ですね」と一言声をかけさせて頂きました。 またゆっくりとお話しする機会があれば嬉しいですね 来月もまた行きます!

■■2024.5.9 ブラックライト撮影

先日大阪モード学園の学生さんからブラックライト撮影を希望されました。 いわゆる全身に蛍光塗料を塗って、それをブラックライトで光らせる撮影です。 ブラックライト自体はカメラを性能をフルに出せば、わりと簡単なのですが、 そこへ「顔だけもっと明るくしてほしい」とのリクエストwww まあ色々な撮影をさせて頂いているので、簡単にはできましたが、今までの経験がなかったら、 これはなかなか難しいリクエストでした

Comments


bottom of page